The Bollock Brothers | ザ・ボロック・ブラザース

最終更新日 : 2012 年 06 月 10 日

 

 正体不明のグループです。いろいろなアルバムをチープなテクノポップにしてリリースしてるようです。なんで購入したんだっけ ? 全然覚えてないや。「チープな」と書きましたが、これは「わざと」でしょう。非常にきちんと緻密に「チープ」してます。メンバーも良くわかりません。ジョック・マクドナルド ( Jock McDonald ) が 1979 から活動しているようですが ... ブラザースなのに 1 人 ??


Never Mind The Bollocks 1983
Charly Records Ltd. BOLL 101
英国版 / LP
Never Mind The Bollocks 1983 - front  
  • Side 1
    1. Holidays In The Sun
    2. Problems
    3. No Feeeling
    4. God Save The Queen
    5. Pretty Vacant
    6. Submission
  • Side 2
    1. New York
    2. Seventeen
    3. Anarchy In The U.K.
    4. Liar
    5. Bodies
    6. EMI
Never Mind The Bollocks 1983 - back
 
AMAZON
 このアルバムは Sex Pistols | セックス・ピストルズの「勝手にしやがれ !! 」のテクノポップ版になります。ほとんど何も考えずにテクノポップになっています。若干、オリジナルのセックス・ピストルズ盤とが曲順が異なり 1 曲増えています。なんでだろ ? もしかしたら 1 曲多いというフランス盤とかドイツ盤がベースになっているのかな ?
 
 ジャケットは基本的にオリジナルのジャケットの黄色と黒を反転させたデザインになっています。
 
 楽曲としての完成度はオリジナルのセックス・ピストルズの楽曲が非常に単純なので、このピコピコサウンドに違和感無くマッチしちゃっています。こっちがオリジナルだよと言ってもわからないかもしれません。ぜひ聴いてくださいというアルバムではありませんが、機会があれば 1 度聴いてみて損は無いと思います。 AMAZON.COM で単曲でのダウンロード販売もしているようです。セックス・ピストルズの楽曲で「これは !! 」と思う 1 曲だけ聴いてみるのも良いかもしれませんね。 "God Save The Queen" は、語り風になっていてなかなかのものですよ。

[ トップページ ]

作成: 2012 年 06 月 10 日〜 Copyright (C) 2012 Katsauki Shimizu <katsuaki-s@nifty.com> All rights reserved.

access counter