リオ | RIO

最終更新日 : 2012 年 02 月 26 日

 
 長〜長寿 TV 番組「チューボーですよ ! 」のオープニングテーマ曲です。
 1994 年放送開始という事ですから、もう 18 年。ちなみに 1994 年といえばインターネットの商用利用が解禁された年ですね。

真夏の恋
東芝 EMI 株式会社 TODT-3240
日本版 / CD
真夏の恋 - Front  
  1. 真夏の恋
  2. からっぽの世界
  3. 真夏の恋 ( オリジナルカラオケ )
真夏の恋 - Back
 TV 番組「チューボーですよ ! 」のオープニングテーマ曲で「♪ キュウリ、トマット〜」というのが耳について、全体でどんな面白い歌詞なんだろうという意図で購入したと記憶しています。当時はまだ「じゃ、検索して ... 」なんてありませんでしたので、この関係に詳しい友人に教えてもらって RIO という人が歌っている事を知っての購入です。
 
 番組のオープニングで流れるときのアニメーションのイメージもあったので、全編「♪ キュウリ、トマット〜」の歌詞のノリかと思っていましたが違いました。なので購入して最初に聞いた時には「あらら」。夏というイメージで野菜が出ていただけなのね。でも、ジャケットはスイカなんですよね。スイカは歌詞には出てこないけど。歌詞の中に「塩をふって食べた」がありますので、キュウリとトマトでも良いですけどね。何でジャケットで、キュウリとトマトにかぶりつかなかったんでしょう !?
 
 「♪ キュウリ、トマット〜」は歌の中で合計 4 回リフレインされています。リフレイン毎に伴奏が異なるので、「チューボーですよ ! 」で使われているのは 3 回目のリフレイン部分かな。別テイクなのかもしれませんが。
 
 正直このリオさんてこれだけですが、プロデュースとしても連名で名前が書かれています。単なる歌手ってわけじゃない方なのかな ?

[ トップページ ]

作成: 2012 年 02 月 26 日〜 Copyright (C) 2012 Katsauki Shimizu <katsuaki-s@nifty.com> All rights reserved.

access counter